ガジェット 荒川洋のレポート

Vapeを初体験。iStick Pico X

投稿日:

仕事合間に、Eleaf社のEleaf iStick Pico X 75W TC Kit with Melo4 (ピコ エックス キット)VAPCELL18650バッテリー付きセット (BLACK)を錦糸町のVape Houseで購入してみました。

 

 

Vapeは意外に知らない人も多いが、電子タバコのカテゴリに入りますが、ノンニコチンで、プルーム・テックのようなカプセルの代わりに香料を入れ、それを含んだ蒸気を吸って楽しむものです。ですので、正確には「タバコ」ではありません。

水蒸気なので、匂いもほとんど他に影響しません。

喫煙所の雰囲気が好きだし、その時しか話せないメンバーもいたり、裏方の人たちとも話せたり、そんな場所がとても好きなのですが、やっぱりタバコは辞めておきたい。そんな条件を満たしてくれるのがVapeかなと思います。

 

 

結構この店は前から気になっていました。千葉方面のVape派の人はここをよく訪れているそうです。

店長も感じの良い若い人で、亀戸出身とのこと。自身も10年ほど亀戸に住んでいたので、すぐ仲良くなりました。

初心者ですから、色々話を聞いて、取り合えず、スターター的なリキッドを作ってもらいました。

 

 

紅茶のフレーバー、マンゴ・ガヴァのフレーバー、ミントのフレーバー。そしてタバコ風味の味を作ってもらいました。

たくさんの機種があるのは周知の事実ですが、僕が迷ったのは新型のPiacoか旧型のPico。旧型のメタリックな質感が好きで、ちょっと迷ったのですが、結局、コイルの種類による電圧自動設定機能がついている新型を選びました。本体部分が少しゴムっぽくて膨らんでいるので、旧型の方がシックで好きでしたが、実際持つとよく手に馴染み、これでよかったなと思いました。

 

よく手に馴染む。吸引時のボタン設計もとても使いやすい。

店頭で買うメリットは、いろんな情報交換できたり、説明を受けたりできるのがメリットです。

 

量販店でも売っていますが、専門店で実際お店の人と情報を集めて買うとコミュニティも広がるし楽しいと思います。

 

  • この記事を書いた人

hiroshiarakawa

-ガジェット, 荒川洋のレポート

Copyright© サウンドテラス工房 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.